【Pz.Kpfw. V/IV】WOTの歴史~老兵向け~

【この記事は】昔は弱かったけど今は強い戦車を紹介します。

 

今回は、現最強戦車の一両を紹介します。   (車両性能は以下のリンク)

tanks.gg

〇Pz.Kpfw. V/IV Tier 5 ドイツ 中戦車

長所:機動性、車体装甲、主砲の性能

短所:でかい車体、低隠蔽

プレイスタイル:無双プレイ

 

〇Pz.Kpfw. V/IVの歴史

v0.6.7 実装

V/IVはもともとαテスターに配布されたTier6のレア戦車でした。

しかし性能は微妙でパッとしなかった戦車です。

 

v0.9.15 Tier5戦車に変更

もともとTier6戦車だったV/IVはv9.15でTier5戦車に変更されました。

 

 

Tierが下がったのに装甲はTier6時代そのままであり、

同格、格下戦車にとってはとても脅威が高い戦車になりました。

しかもなぜか主砲性能がTier6時代より強化されたため、

Tier5最高レベルの主砲を持っています。

 

 

〇まとめ

昔のV/IVは微妙戦車の一両でしたが、Tierが下がったことで走攻守すべて高水準の戦車になりました。

一対一だとまず勝てないので、Tier5戦場は敵のV/IVの動きに注意しましょう。


World of Tanksランキング