【無課金向け】Tier7最強重戦車ランキング wot

【この記事は】Tier7通常戦車(v1.14.0)を紹介します。

 

〇Tier7重戦車(通常戦車)でおすすめの戦車を紹介していきます。

①位:T29(アメリカ)

②位:IS(ソ連)

③位:TigerⅠ(ドイツ)

Tanksgg(各戦車のステータス)

tanks.gg


①位:T29(アメリカ)

総合評価:★★★★★

走:★★★☆☆

攻:★★★★☆

守:★★★★☆

ひとくちレビュー:砲塔装甲が硬く、主砲の俯角が広くとれる重戦車です。

そのため、ハルダウン(起伏から頭だけ出して敵を撃つ)戦法が強く、扱いやすい戦車です。弱点はDPMで他の戦車より少し控えめです。

あらもそ氏の解説動画 

www.youtube.com

②位:IS(ソ連)

総合評価:★★★★★

走:★★★★★

攻:★★★★★

守:★★☆☆☆

ひとくちレビュー:火力走力特化の重戦車です。最高速度こそ控えめですが出力重比16と良好な数値でほぼ最高速34kmを維持できます。

さらに、単発火力390と高いため先手を取った時のアドバンテージが大きいです。

弱点は装甲で、同格の重戦車よりも薄めです。

あらもそ氏の解説動画

www.youtube.com

 

③位:TigerⅠ(ドイツ)

総合評価:★★★★☆

走:★★★★☆

攻:★★★☆☆

守:★★☆☆☆

ひとくちレビュー:昔のWOT内TigerⅠはそれはそれは弱い戦車でした。

DPMが低く、装甲が弱く、単発が低いと3重苦の戦車でした。

ですが今のTigerⅠは違います。

 

まず、DPMが強化され同格最高の2250になりました。

砲塔装甲が強化され通常弾くらいなら安定して弾けるようになりました。

さらに、単発240から280になったため1発が重くなり相手にプレッシャーをかけれるようになりました。元々貫通や精度は優秀な車両であるため今のTigerⅠはとても強い戦車です。

あらもそ氏の解説動画

www.youtube.com

 

〇まとめ

Tier7おすすめ重戦車を紹介しました。

Tier7重戦車は強力な車両が多いです。特にここで紹介した3両はTier8戦車とも戦えるほど強力な戦車車両なのでぜひ開発してみましょう。

 


World of Tanksランキング 

まとめはこちら

beatyan364364.hatenablog.com